mimos

音ゲーとかをまったり発信するブログ

テトテ×コネクト ロケテストレポート



はてなブログのアプリが調子悪いのか、画像が横になっています。申し訳ございません)

 

訪問日時
2019年 6/21(金) 

 

場所

タイトーステーション池袋西口


台数

2台

 

料金
 100円(2曲)

 

筐体外観


f:id:masamoi:20190621215953j:image

 

ポップ


f:id:masamoi:20190621220050j:image


f:id:masamoi:20190621220105j:image

 

ゲーム説明
f:id:masamoi:20190621220506j:image

画面に触るノーツは基本的にシンクロニカと同じ感じです。

ホールドノーツは途中で離してもう一度触っても繋がる仕様でした。

ノーツの終点に判定はありませんでした。

 

1曲で最大3回ポーズを取るノーツがあります。

開始前に練習タイムがあるのでどんなポーズを取るかは分かった状態で遊べます。

 

リザルト

f:id:masamoi:20190621221921j:image
f:id:masamoi:20190621221926j:image

 

左の台は池袋の駅前に晒される特典(?)付きでした
f:id:masamoi:20190621222055j:image

 

プレー前に手袋(スマホ非対応)、プレー後にアンケート回答でキャラクターのカードが貰えました

 

 

感想

自分が訪れた時間帯は、棒立ちでプレーする人が多い印象でしたが、しっかりと足も動かして踊るとダンエボに近いプレー感を得ることが出来ました。プレーのほとんどがタッチパネルなので、カメラの誤反応に悩まされる心配は少なそうです。

ノーツの色がかなり薄く、始点の近いスラッシュだと殆ど見えませんでした。ただ、濃くしすぎるとパートナーと踊る感覚が薄れるので、微妙な線だと思います。

また、スラッシュの判定がかなり厳しいように感じました。ダンスの感覚を楽しみたいので、ここは甘めでもいい気がします。

これからの開発に期待したいと思います。